やまなし、おちなし

いみもなし。

転職備忘録 ②就活で失敗した話

新卒で入った会社を1年で辞めて別職種に転職した備忘録、2回目の更新。ラインナップは以下の通り。 時系列ざっくり 就活で失敗した話←いまここ 新卒入社のミスマッチの話 転職活動の進め方について 退職交渉について ぼくのなつやすみ 現職とこれからのキャ…

転職備忘録 ①時系列ざっくり

2020年夏、新卒で入った会社を1年で辞めて別職種に転職した。全てが忘却の彼方となる前に所感を残しておきたく、筆をとった次第である。 これから何回かに分けて更新。ラインナップ(予定)は以下の通り。 時系列ざっくり←いまここ 就活で失敗した話 新卒入社…

徒然の記 こぼれ落ちる

昔から、要求された文章を書くのは得意だった。でも、自分の感情の動きをそのまま言葉にするのは苦手だ。いや、不可能である。 大きな感動や心震わす情景ほど、言葉という型にはめれば、そこからボタボタとこぼれ落ちていく。そして残るのは、原型を留めな…

徒然の記 はじまりのとき

新型コロナウイルスの影響が、私たちの生活をリアルに侵食しているのを感じる。果たして、最初に話題になったのはいつのことだったか。そんなに昔の話ではないのに、私はもう覚えていない。 *** 良いことにせよ悪いことにせよ「はじまりのとき」を覚えてお…

BL語り 書籍『世界は2人を愛してる』

こちらの記事はBL作品語りアドベントカレンダー23日目の記事です。 adventar.org クリスマスイブイブ、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は毎晩全日本フィギュアを見て泣いています。 いつかフィギュアスケートについての記事も書きたいな。 ともあれ、本日…

BL語り 映画『怒り』

こちらの記事はBL作品語りアドベントカレンダー16日目の記事です。 adventar.org おはこんにちばんわ。または初めまして。くるりと申します。自分のブログなんて持つの中学の頃にやってたG○EEぶりですね。挨拶が古いのはつまりそういうことです。 閑話休題。…

はじめての投稿

初めまして。テスト投稿です。 某アドベントカレンダーに記事を書くためだけにはてなブログに登録しました。 おそらくその記事を書いた後このブログは放置されてしまうのでしょう。 とりあえず自分の現状について書きなぐっておきます。自分のために。 フィ…